予防接種予約の自動化と誤接種防止

医療機関は1日600円で予防接種マネジメントを効率化

小児科 内科 渡航外来

 ネット予約で業務効率を格段に上げます。接種を希望される保護者さま、かかりつけ患者さまに予防接種の理解を深めていただきながら、予防接種の接種率を向上します。


【What's new】

  • 12/28~1/4まで年末年始のお休みをいただきます。

幅広い種類のワクチンマスタと柔軟な設定

医療機関の方針を尊重し、柔軟に設定できるワクチンマスタ。乳幼児の定期接種・任意接種はもちろん成人向け、渡航ワクチンにも

患者の接種履歴共有とスケジュールアシスタンス

患者の接種履歴を管理。他の医院で接種した履歴も共有、もしくは転記でトータルに一元管理

圧倒的なサポート対応力で、予約代行は万全

患者、保護者からの予約操作についての質問は、接種ルールを習熟したスタッフが直接承り、的確に対応


運用3ヶ月後83%の医療機関が、予防接種業務の負担とストレスが減ったと回答


”ちゅうしゃうっ太郎は、他のシステムに比べ、同時接種への配慮やクリニック事情に合わせたカスタマイズ感が気に入りました。

熊本県熊本市 さかぐち小児科様

貴社の「ちゅうしゃうっ太郎」は大変重宝いたしております。

これからますます煩雑になってくるワクチン業務に、このようなソフトはワクチンに携わる医療機関には必須のものと思います。

東京都国立市 大久保医院様

 ”ネット予約を入れたこと自体がよい宣伝になった。接種本数が増えた”

奈良県大和高田市 土庫こども診療所様

”時間帯による混雑具合のバラツキも明らかに減って、時間を有効に使えるようになった。”

福岡県田川郡 福智町立コスモス診療所様

 ” 電話での予約が減り、予約での対応が以前に比べて楽になりました。 誰が何を打つかもすぐにわかるので、患者さんのチェックがしやすくなりました。 ”

大阪府堺市 かなざきこどもクリニック様

 ”接種間隔の相談など個別対応に時間を要していました。PC、携帯電話操作が得意でない保護者様がスムーズに利用できるかどうかが心配されましたが、履歴管理や接種前日の確認メールがある点で採用を決めました。 助かっています。”

埼玉県の医療機関様

 "保護者さんが自分で予約をとってくださる分、事務の負担が軽減されました。 予防接種について保護者さんの理解が深まったように思います。”

近畿圏の医療機関様